といふら@まほろ座

さて、12日はまほろ座
しかも、先輩アレンジャー
澤近さんのユニット
「ササチカ」とのライブ。



気合い入ります。



今回、アンコール一緒にやろうと
澤近さんからお誘いを受け
リハで、澤近さんピアノ、俺、オルガン
そんな感じなところをパチリ



「これ、千春さんに見て欲しいね!」
と澤近さんが言ってました(笑)

確かに、この2ショットは貴重かな。



んで、ライブ前の前打ち上げは
近くの回転寿司にて・・・



んで、本番



まほろ座は、ライブハウスとしては
かなりちゃんとしたハコで
PAはもちろん、照明も素晴らしい。



こんなんとか・・・



こんなんとか・・・



ライブ前の喫煙所で
照明のスタッフと一緒になり
いろいろ盛り上がって
「好きにやっちゃってー!」と
お願いしたら、すごく乗ってくれて。

んで、DAMEダンスも
しっかり、やってもらいました(笑)



この時、照明も、PAも、ホール担当も
みんなやってくれてた(笑)



そうそう、俺と澤近さんの
共通の友人でもある、えみちゃんが
わざわざ来てくれたー!



ファンの方と一緒にパチリ!



んで、エンジニアの菊も来てくれて
えみちゃんも同じこと言ってたけど
音がすごく良かったって。



ほんま、ええ小屋ですな。



んでもって、ササチカ



こらー!バンドやんけ(笑)
裏切り者ー!



んでもって、澤近さんの歌とか



なかなか甘い声をされておる。


まー、なんですわ。
ほとんどのお客さんが
ササチカのファンというアウェイ

そら、盛り上がります。



素晴らしい。



ですが、我々のステージでも
ビビってたわりには
みなさん暖かく盛り上がってくれて
拍手もたくさんいただいて
ほんま、お客さん、ありがとー!



んで、今回、澤近さんの絡みで
八神純子さんが来られてて
ササチカの中で1曲
アンコールで1曲、歌われました。

(大人の事情で写真は無し)

アンコールでは、参加。
パプロフの犬状態で
瞬時にしてお仕事モードへ(笑)
悲しい性というか
たいしたもんだというか(笑)



今回、バンドという裏切り(笑)
があったので
次また、今度はガチ2対2で!
という、約束をとりつけました。
いずれ、また対バンすると思います。



澤近さん、佐々木くん
まほろ座のスタッフのみなさん
特に照明の彼と
フロアのオフェロメイクの彼女
お越し下さったお客様
特に、といふら目当てで来てくれた
といふらファンの方々
ほんまにありがとーございました!




次の日早いということで
ササチカチームとの打ち上げは
残念ながらなかったのだけど
といふらチームで打ち上げ!



ちょ、河合さん(笑)



そう、東京で打ち上げやるなら
参加するぜー!って連絡あって
合流した次第です。



このまほろ座ライブで
わかったことがある。



といふらって、案外音楽的。
究極の意味無しユニットだけど
音も意外とこだわりあるんやな、と。

いや、自分たちのことだから
わかってるつもりだったけど
久々に、ちゃんとした音響でやって
改めてそう思った。



自画自賛・・・ですが、何か?



そうそう、ササチカのライブ終わり
入り口付近のハイテーブルに
澤近さんが佇み
そこに、プレゼント渡しと
サイン希望の近っ子(ファン)が
お行儀よく並んでいる光景は
さながら韓流スターのようで
なんか、かっこ良かったなー。

俺なんか、ヘコヘコしながら
お客さんのテーブル回っちゃうもんねー



そんな、性格も音楽もま反対な
俺と澤近さんなんだけど
おそらく、長いお付き合いになるです。



おつかれやまでした!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM